寺原自動車学校 サイト内検         
トップページインターネット入校受付インターネット教習予約メールでお問合せ メール
▼学校案内 ▼情報版 ▼ひろば ▼イベント ▼ニュース
入校
教習
講習
料金
地図
送迎バス
Q&A
営業案内
検定案内
学科時間割
FOUR SEASONS
個人情報の取り扱いについて
てらばる日記/スタッフ紹介
在校生・卒業生の部屋
野球部情報
テレビCMヒストリー
熊本学生野球大会・寺原杯 & サッカー大会・テラバルカップ
Fashion Street & フリーマーケット
若っ人ランド
ニュース
     若っ人ランド


熊本学園大学 書道部 ( 08/02/13 )
我々書道部は、年に三回の校外展・校内展。そして、最大の目標である託麻祭にむけて日々活動しています。学園大のサークルの中でも多人数でみんな家族みたいに仲がイイです。こんな私たちをどうぞよろしくお願いしま..

崇城大学 軽音楽部 ( 08/01/24 )
部員50人の賑やかな部です。 3月4日に市内ライブハウスにて演奏会をします(^^♪ 部長 内藤 広央(3年)

熊本大学 ロック研究会 ( 08/01/24 )
みんなBAND活動で楽しくやってます!! コピーからオリジナルまでジャンルを問わずやってます! 年2回の定期演奏会をはじめ、数々のイベントをやってます! 部長 村崎 辰郎(2年)

熊本学園大学 青空活動隊 ( 07/12/20 )
 子供大好き、青空活動隊です。私たちのサークルは毎週水曜日に、皆で楽しく活動しており、週末にはボランティアを行っています。ボランティアは慈愛園やハッピーツインクル、ツインファミリーなどの子供達と遊んだ..

保健科学大学 手話サークル指の輪 ( 07/12/20 )
 週に1回活動していて、そのうち、月に2回は講師の先生に来ていただいて、季節にまつわる手話や、自分達が知りたい手話を教えて頂いています。流行の曲に手話をつけて、学園祭で発表しています。 部長 松原..

保健科学大学 女子バレーボールサークル ( 07/12/20 )
週に1回ですが、楽しく活動しています。みんなバレーが大好きで、仲良く笑顔の耐えないサークルです。ちなみに私は厳しくないです!!いや、マジで(^_^)v 部長 河野純子

九州ルーテル学院大学 クリスマス実行委員会 ( 07/12/13 )
12月20日(木)にある第8回クリスマスコンサートに向けて 毎日準備に取組んでいます。実行委員28名一人一人のやる気と 知恵をふりしぼっての企画や、文句なしの実力を持つ出演者の皆さんで、今回のクリスマ..

熊本大学 NO BACKHAND ( 07/12/05 )
毎週水曜日と土曜日に活動しています。 今年はなんと!節目の30周年!!! こんな伝統あるサークルをこれから盛り上げていこうと 思います(^_^)/~ また、春と夏に開催される連盟戦を運営しています。 皆さんど..

熊本大学 F・C FREEDOM ( 07/11/24 )
今日はありがとうございました! フリーダムはみんなとても熱いサークルなので どんどん入って下さい!後悔はさせません(^_-)-☆ 主将:新澤津 純輝

熊本大学体育会 吹奏楽部 ( 07/11/24 )
創部40周年記念 第36回定期演奏会が開催されます。 日時:12/9(日) 開場:15:00〜 開演:15:30〜 入場料:前売400円・当日500円 (60歳以上・未就学児入場無料) 内容:《T部》 ..

☆若っ人ランド☆ 熊本大学少林寺拳法部 ( 07/11/16 )
放送予定日:11/24(土)

九州東海大学(東熊祭実行委員会) ( 07/10/18 )
九州東海大学『東熊祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/27(土)

熊本学園大学(託麻祭実行委員会) ( 07/10/18 )
熊本学園大学『託麻祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/27(土)

熊本県立農業大学校(イケメンパラダイス) ( 07/10/18 )
熊本県立農業大学校『黒石原祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/20(土)

九州ルーテル学院大学(フィリア祭実行委員会) ( 07/10/18 )
九州ルーテル学院大学『フィリア祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/20(土)

熊本保健科学大学(学友会実行委員会) ( 07/10/18 )
熊本保健科学大学『学友会』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/20(土)

熊本電波高専(電波祭実行委員会) ( 07/10/18 )
熊本電波高専『電波祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/27(土)

熊本大学(本九祭実行委員会) ( 07/10/18 )
熊本大学『本九祭』実行委員会の皆さんです! 放送予定日:10/27(土)

熊本大学 体操部 ( 07/09/27 )
放送予定日 10/13(土)

熊本学園大学 スイングバンド研究部 ( 07/09/20 )
放送予定日 9/22(土)

熊本学園大学 水泳部 ( 07/09/20 )
放送予定日:9/29(土)

熊大医学部保健学科バドミントンサークル ( 07/09/20 )
放送予定日:10/8(土)

熊本学園大学 女子バレー部 ( 07/09/05 )
熊本学園大学女子バレー部です!! 毎日暑い中黙々と練習頑張っています!! 10月からリーグ戦が始まるので頑張りま〜す♪♪

熊本大学 硬式庭球部 ( 07/09/05 )
放送予定日:9/15(土)

熊本大学剣道部 ( 07/08/29 )
熊本大学剣道部 放送予定日:9/1(土)

熊本大学水泳部 ( 07/08/22 )
我ら火の国熊本の熊本大学水泳部!! みんな仲良く家族みたいに水泳を楽しんでいます。 九州国公立水泳選手権大会で、6年連続で男女とも 総合優勝するくらいの強豪校!!! 一度、見学に来て下さい(^_^)/~ 浦..

熊本学園大学 写真部 ( 07/07/20 )
みんな和気あいあいで楽しく活動してます!! 夏には皆でキャンプして盛り上がってます\(^o^)/ 大学内でも個人で撮った写真を展示したりしています。 とにかく、みんなで楽しく盛り上がる写真部なので、 一度見..

熊本大学 テコンドー部 ( 07/07/20 )
今日は、楽しい撮影が出来て良かったです☆ 8月26日に九州大会が熊本で開催されるので 時間がある人は見に来てください!! 【戦績】 全日本学生大会:2位(西元 貴志) マレーシア国際大会:8位(松本..

熊本大学 ボクシング部 ( 07/07/20 )
今年は、1年生がたくさん入部してくれたので、例年以上に 盛り上がっています(^_^)v  特に、女子部員が入ってきて くれたのは良かったことだと思います! 女子の競技会でも良い成績を残せるように頑張ります!..

保健科学大学 バスケットサークル ( 07/07/20 )
初心者から経験者まで男女仲良く活動しています。 先輩、後輩とても仲良しです。活動は、毎週木曜日の 16時から20時までです。本校じゃない人もたくさん 来ます。 皆、バスケが大好きでこの日が待ち遠しい ..

熊本保健科学大学 軽音楽部 ( 07/07/05 )
8月中旬と11月の学園祭でライブをするので 是非、遊びに来てください(^v^) 原 弘明部長

熊本大学 野球サークル☆アルター ( 07/06/27 )
下は18歳から上は33歳まで、いつも爽やかに 頑張ってます\(^o^)/ でも、酔うとみんな気持ち悪い生き物になります!! 主将:入江 慎二君

崇城大学 アイスホッケー部 ( 07/06/15 )
我々アイスホッケー部には、おしゃれ好き、バイク好き 車好きと色々な趣味を持った部員がおり、毎日楽しく、 練習に励んでいます!! 秋の大会では好成績が残せるように頑張ります(^_^)/~

崇城大学 ダンス仮同好会 ( 07/06/15 )
去年から活動を始め、新入生も加わって今は21人で ダンスをしてます。ジャンルは様々ですが、普段は、 男女分かれて各個人グループでそれぞれのダンスを 踊って練習しています!今は、日々楽しく学祭に向け て..

熊本大学 バスケット部 ( 07/06/07 )
バスケ部は毎週練習やってます! なのに恋のダンクシュートは全然決まりません(ToT)/~~~ こんな僕達、マネージャーを募集中です! 是非!!! 部長:中川 雅斗

熊本大学 バレー部 ( 07/06/07 )
バレー部です。最近は、白鳥の湖を踊ってます・・・ アン、ドウー、トラー って欧米かっ!!! まだまだ部員募集中です! よろしくです☆ 部長:松尾 龍太郎

熊本大学体育会吹奏楽部 ( 07/05/25 )
今年も恒例の『ポップスコンサート‘07』を下記の要領で 開催いたします! 日時:平成18年6月10日(日) 開場 17:30  開演 18:00 場所:熊本県立劇場 演劇ホール 入場料:無料 《T部》..

熊本県立保育大学(水無月祭) ( 07/05/16 )
放送予定日 5/26(土)

熊本大学 フィルハーモニーオーケストラ ( 07/05/09 )
毎週、月・木・土に練習をしています。 団員は約80人くらいです。大学から楽器を始めた人もたくさんいて、毎日楽しく楽器を弾いています。 5月19日の14時から県立劇場でサマーコンサートを行いますので、是..

熊本学園大学 ビートルズ研究会 ( 07/04/25 )
放送予定日 5/19(土)

熊本学園大学 リゾートリサーチ ( 07/04/25 )
週に1回キャンプや旅行を計画して活動してます。 今年は夏に沖縄旅行を計画しています!(^^)! 大城 綾花部長

熊本学園大学 散歩同朋会 ( 07/04/19 )
放送予定日 4/21(土)

熊本学園大学 ゴルフ同好会 ( 07/04/19 )
放送予定日 5/5(土)

熊本大学 少林寺拳法部 ( 07/04/12 )
熊本大学 少林寺拳法部 放送予定日 4/21(土)

熊本学園大学 放送研究部 ( 07/04/04 )
熊本学園大学 放送研究部 放送予定日 4/7(土)

熊本学園大(保健体育研究会) ( 07/03/7 )
放送予定日 3/24(土)

TEAM 宝くじ ( 07/03/07 )

北部FC ( 07/03/07 )
放送予定日 3/17(土)

熊本県立大学 フォークソング研究部 ( 07/02/14 )
フォークソング研究部では、年に数回ライブをしたり、ライブをしない時期は音楽の話をしたり、遊びに行ったりします。 2月25日に、熊本県下の大学の部長が出る『ロック部長バトル』(Django)、3月2日に..

熊本大学 キャンドゥ(フットサルサークル) ( 07/01/24 )
熊本大学キャンドゥの皆さんです! 放送予定日 2/17(土)

熊本大学軽音サークルFOLKen ( 07/01/24 )
熊本大学FOLKenの皆さんです! 放送予定日 2/17(土)

熊本大学 写真部 ( 07/01/18 )
熊本大学 写真部の皆さんです!! 放送予定日 2/24(土)

熊本学園大学 英会話研究部(ESS) ( 06/12/21 )
熊本学園大学 英会話研究部(ESS)

崇城大学 More Chipper Life  ( 06/12/21 )
ファッションセンスに長けた強者集団です! 今日は楽しく撮影できました〜(^_-)-☆ 12月22日(金)にはファッションショーも 行いま〜す♪♪♪ デザイナー:AKANE KIKUCHI

熊本保健科学大学 総合格闘技研究会 ( 06/12/14 )

熊本大学薬学部 準硬式野球部 ( 06/12/14 )
放送予定日 1/27(土)

ルーテル学院大学クリスマスコンサート実行委員会 ( 06/12/09 )
毎年、恒例のクリスマスコンサートを開催します! 放送予定日:12/16(土)

熊本大学 NOTE(ノート) ( 06/11/30 )
日帰りの旅をこよなく愛するサークルです!

熊本学園大学 ロック同好会 ( 06/11/30 )
12月9日にライブを実施します!! 入場無料ですので遊びに来てください! 放送日:12/2(土)

熊本大学体育会吹奏楽部 ( 06/11/30 )
12/17(日)に定期演奏会を実施します。 放送日:12/9(土)

熊本大学マンドリン ( 06/11/01 )
熊本大学マンドリン 放送予定日 11/25(土)

崇城大 バレーボールサークル ( 06/10/27 )
崇城大バレーボールサークルの皆さんです!

熊大VS学園大(定期戦) ( 06/10/26 )
熊大・学園大ハンドボール部の皆さんです!

九州東海大学(東熊祭) ( 06/10/25 )
九州東海大 実行委員会の皆さんです! 放送予定日 10/28(土)

尚絅大学(秋華祭) ( 06/10/25 )
尚絅大学 学祭実行委員会の皆さんです! 放送予定日 10/28(土)

ルーテル学院大(フィリア祭) ( 06/10/20 )
ルーテル学院大 フィリア祭実行委員会の皆さんです。 放送予定日 10/21(土)

熊本学園大学(託麻祭) ( 06/10/20 )
熊本学園大 託麻祭実行委員会の皆さんです。 放送予定日 10/21(土)

熊本大学DAP ( 06/10/11 )
ダンスサークル『DAP』でーす☆ スッゴイ楽しいサークルですよ!! 皆、ダンス好きで練習熱心で日頃の 成果を熊粋祭などで発表しますので みなさん見に来て下さい!(^^)!

熊本学園大 ホスピタリティー研究会 ( 06/10/11 )
日々、ホスピタリティー(サービス・おもてなし) について研究している楽しいサークルです!!

熊本学園大学 弓道部 ( 06/10/05 )
今日の収録で、また一つチームの結束が できたような気がします\(^o^)/ ありがとうございました!! 平 主将      放送予定日 10/7

九州東海大学 体操競技部 ( 06/09/13 )
九州東海大学体操競技部は、全日本インカレで上位 入賞を目指して頑張ってます!全国各地から個性的 なメンバーが集まってきているので、とても明るく 練習に取組んでます。                 佐..

熊本大学 ソフトテニス部 ( 06/09/06 )
今日の収録楽しかったです!皆さんとてもいい人で 緊張しませんでした(^_^)v お世話になりました。 内藤 海 主将    放送予定日 9月9日(土)

熊本学園大学 男子バレー部 ( 06/09/06 )
私たち学園大男子バレーボール部は、毎日体育館で 汗水たらしながら練習頑張っています\(^o^)/ 秋になると大会がたくさんあります。言ってみれば 戦国バレーボール2006in熊本という感じです!! 常に勝利を目指..

熊本大学 水泳部 ( 06/08/31 )
【現キャプテン】 水泳部に入ると友達たくさん出来るよ〜☆ 【次期キャプテン】 ・えっ?水泳部?大学生活エンジョイできるよ!イェイ! ・笑顔が100倍キレイになれる!! ・胸がBigに!シェイプアップ!!..

熊本大学 体育会 ( 06/08/31 )
みなさんこんにちは!今回10月7日から第53回 熊本大学☆熊本学園大学の定期戦を行います! 53回という深い伝統になっており、より良い絆と なっております。みなさん、選手達は熱い戦いを 繰り広げていま..

若っ人ランド(県立大学 探検部) ( 06/07/18 )
こんにちは!ぶんけんたこと探検部です。 ぶんけんたでは、年に3回のキャンプを中心に季節ごとの活動を 行っています。全部で100人位いるので何をするにも大変だけど、その分楽しいです!(^^)!よし!今度は海に..

若っ人ランド(学園大学 ラクロス) ( 06/07/06 )
ラクロスでーす!!今回は、ファッションリーダー3人出演したけどまだまだイケメン揃いです! もっと見たい!もっと知りたいって人は、優しく声をかけて下さい♪ 学園大といえば・・・ラクロス\(^o^)/なんで皆宜し..

若っ人ランド(学園大 スイングバンド) ( 06/07/05 )
こんにちは、小柳です。・・・。ゆきです・・・。スイングバンド研究部で部長やってます\(^o^)/ジャズビックバンドやっているサークルです。年2回の定期演奏会や、他大学との交流演奏会や学園祭、バイト演奏等、意欲的に..

若っ人ランド(学園大 イージーDoスポーツ愛好会) ( 06/06/29 )
私達イージーDoスポーツ愛好会は、昼は体育館などを借りて、バスケットやバレー、サッカーなど様々なスポーツをし、夜にはドライブに行ったり、色んなレクレーションをしながら皆でワイワイやってます。毎週火曜日の朝か..

若っ人ランド(保健科学大学 恋愛研究会) ( 06/06/28 )
常に恋愛について話あっている楽しいサークルです! 恋愛についての悩みや相談など気軽にご相談下さい(^_^)v   竹中 顕一郎部長

若っ人(県立大学 フォークソング研究部) ( 06/06/28 )
音楽漬けの毎日です! 楽しいです 人生は・・・ 原田 健太部長

若っ人ランド(学園大ボウリング同好会) ( 06/06/15 )
学園大学ボウリング同好会です☆ 大体50名くらいで週に1回活動しています。 ボウリング大好き人、テンションMAX人、大募集中です! 毎年12月頃にボウリング大会を行っていて、誰でも参加できますので興味..

若っ人ランド(学園大学シティーパイレーツ) ( 06/06/15 )
シティーパイレーツは、毎日野球の練習をし、前回の寺原杯ではベスト4までいったので次は優勝目指して頑張っています。毎週水曜日には、みんなと遊んだりして活動しています。 飯田 雄基部長

若っ人ランド(熊本大学 吹奏楽部) ( 06/06/08 )
アドリブ弱くてすみません・・・・・ 演奏のアドリブは強い・・・はずです!! 6/11(日)のポップスコンサート’06は楽しいステージですので是非お越し下さい。    井川 大輔主将

若っ人ランド(熊本大学 ラグビー部) ( 06/06/08 )
マネージャー募集中!      太田 雅巳主将

若っ人ランド(保健科学大 バレー部) ( 06/06/08 )
木佐 直人君      笑いがとれたのでが、とても嬉しかったです!!

若っ人ランド(学園大 ビートルズ研究会) ( 06/06/08 )
恥ずかしかった!!

若っ人ランド(熊本大学 合気道部) ( 06/05/10 )
いつの時代も女性の方が強いものです。 ビバ☆合気道!!  岡山 真希主将

若っ人ランド(熊本学園大・パッシング) ( 06/03/8 )
熊本学園大学・パッシンッグ同好会(テニスサークル)の皆さんです! 試合後の撮影にもかかわらず皆元気いっぱいでした! 「パッシング同好会はこれからも楽しく活動するので また遊びに来てください!」 部長代..

若っ人ランド(中九州学生テニスサークル連盟) ( 06/03/8 )
中九州学生テニスサークル連盟は加入サークル募集中です!! 学生のテニスサークルの方、お待ちしております。                        連盟会長

若っ人ランド(熊大体育会) ( 06/02/22 )
第47代熊本大学体育会のみなさんです! 「部活に入りたい方はもちろん、大学生活をもっと楽しく していきたい人は、是非体育会に入会を!!」 委員長

若っ人ランド(尚絅大書道コース) ( 06/01/11 )
書道コース4年生の収録が行われました(^-^) 2月7日(火)〜2月12日(日)まで尚絅大学書道コース10期生『卒展』が県立美術館分館4Fで行われます! たくさんのご来場お待ちしています♪ 時間 (平日)9:00〜18:30    ..

若っ人ランド(崇城大サッカー部) ( 05/12/21 )
崇城大学サッカー部の収録が行われました(^-^)/

若っ人ランド☆寺原イルミネーション収録 ( 05/12/03 )
TKUがテラバルのイルミネーションを取材しに来ました(^O^ )/放送は12月10日(土)16:30〜(若っ人ランド)です!ぜひ、みなさん見て下さい♪テラバルのイルミネーションはすごいですよ〜!実際に見ると、ま..

若っ人ランド(崇城大空手部) ( 05/11/16 )
若っ人ランドの撮影が行われました! 今回、出演して頂いた部活は崇城大学空手部の皆さんです(^0^)/

若っ人ランド学園祭告知☆ ( 05/10/12 )
TKUにて、若っ人ランドの収録が行われました(^o^)/ 今回の収録は、各学園祭のイベント告知です!! 各大学、気合の入った告知をして頂きました!

若っ人ランドの撮影が行われました! ( 05/10/06 )
今回出演して頂いた部活はボクシング部の皆さんです(^o^)/ 10月8日(土)〜10月23日(日)熊大VS学園大の定期戦が行われます。 【皆さん応援よろしくお願いしますm(- -)m】

若っ人ランドの撮影が行われました! ( 05/09/28 )
今回出演して頂いたサークルは熊本大学カットイン(バスケット)の皆さんです(^o^)/暑い体育館の中で、バスケットをしています!

若っ人ランドの撮影が行われました! ( 05/09/21 )
今回、出演して頂いた部活は熊本大学サッカー部の皆さんです(^o^)/暑い中の撮影、お疲れ様でした!!

若っ人ランドの撮影が行われました! ( 05/09/17 )
若っ人ランドの撮影が行われました!! 今回、出演して頂いた部活は九州東海大学柔道部の皆さんです(^o^)/全国大会に毎年出場するなど、とても強い柔道部です!!

 前へ次へ 

寺原自動車学校 〒860-0076 熊本県熊本市中央区壷川2丁目3-78 Tel:096-353-2111 mail:info@terrabal.co.jp   
このコンテンツの各ページに掲載の記事・写真・イラスト・画像・音声の無断転用を禁じます。   
Copyright 2014 Terrabal Group All Rights Reserved.